ブラザー ガール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

小太郎の母さん宅 突撃記 1

18日の土曜日、小太郎の母さんちの生き物達に会いに行ってきました。

大阪が一番寒い頃、ティアラ姉さんkiyさんが関西に突撃してきた時のオフ会の席で、どこからともなく聞こえてきた、

「母さんちの庭に、普通に、なにげに歩いているカメ見てみたいなあ。」という声に、

「暖かくなってカメたちが起きたらね。」と小太郎の母さん、つい言ってしまったのでした。
私はその言葉を忘れませんでしたよ。
でも母さんもちゃんと覚えていてくれたのでした。

集まったのは母さんがカメ師匠と仰ぐO氏、まみさんよしみさん、最近ロールケーキネタで盛り上がったユウパコさん、そして私でした。

わたくし、イベントとなると、メチャ、一人心の中で盛り上がってしまいます。
今回も何時になく早朝から掃除等バタバタと働き、あまりにもぎりぎりまで用事をしていたため、調べておいたモノレールの時間に間に合うかという時間になってしまい、余裕があった筈なのに焦りながら必死で自転車を漕いで、それでも乗る予定をしていた時間の2分前に滑り込むという、必死だったのも忘れ、”我ながら完璧”と自画自賛しながらの出発となったのでした。

本日のメンバーが最寄り駅で集合し、それではとタクシーに分乗して母さんのお宅に向かったのですが、その車中、始めてお目に掛かった方とお話しする内に、
「どこから来られたのですか?」と伺うまでは良かったのですが、

「○※△から」と聞くと、
「○※△から!!遠くから来られたんですね、気合い入ってますねえ。」と言ってしまったのです。
言った途端、しまった、失礼なことを言ってしまったと思い、言葉に糸が付いているなら、たぐり寄せてお腹の中に戻したいと思ったのですが、放した言葉は戻りません。
自分でも何が気合いなんだか意味不明です。

よっぽど気合いが入っていたのは私だったのですけど。

タクシーを降り、飲み物を購入しようとスーパーに立ち寄ったのですが、私のテンションは一時急降下。
それぞれ、ソフトドリンク、アルコール系と好きな物を選んだのですが、わたくし、アルコールを注入してこれ以上テンション高くなったら、とてもまずい、それ以上に気分が悪くなったら更に悪い。
お茶で結構です。

さあ、いよいよ母さん宅突撃です。
しかし、その前に母さんからご注意が、
「ダイ吉さん、落ち着くまで構わないように。」

それは、犬飼いとしては常識です。
ご挨拶はいぬが落ち着いてから、そうしないとテンションの高いのを良しとして、それを強化してしまいますからね。

そう、判ってはいるのです。
でも、ダイ吉さん、可愛い。
落ち着くまで待てません。
早く触りたい。

ダイ吉さん、沢山のお客さんに囲まれて嬉しくてあっちに行ったり、こっちに来たり。
時々、飛びつき。
t_H20.5.19 022

しかし…、
何故?
私の所に来ない。
前まで来ると、くるっと行ってしまう。
何でぇ?
他の人には嬉しそうに寄っていくのに。
嫌われた?
でも嫌われる前に、接触がないんですけど。
席にそれぞれが落ち着くと、ダイさん、一番のお気に入りはここでの唯一の男性。
ほとんどぴったりとくっついています。

そこで、ふと考えました。
ダイ吉さん、ダイ吉父さんに普段甘えているんじゃないのかな?
母さんは、躾等、厳しく接しているから、ダイ吉さん、母さんの様子はいつも目の隅でチェックしてます。
これ以上やったら怒られるかなと様子見してます。

だから甘えられるのは男性と認識しているのかも。
そして、母さんと同じように眼鏡を掛けている私はちょっと避けた?
ねえ、違う?ダイ吉さん?

でも少し時間が経つと
t_H20.5.19 042

テーブルの下から顔を出し、舐めまくってくれました。
t_H20.5.19 038

「こんなヤツらより、ワシの方が可愛いやろ?」
t_H20.5.19 025

お客さんが来て、テンション上がりっぱなしで、はしゃぎまくる子供と一緒のダイさん。
「ワシ、ちょっと疲れたわ。」
t_H20.5.19 029

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~あ!ダイちゃん、可愛いですっ!!
adaさんの早く触りたいって気持ち、わかるなぁ^^
ダイちゃんのハイテンションな気持ちもすっごくわかるし(笑)

母さんち、行きたかった~(涙)
カメたちが起きたらって、季節・・分かってはいたのです。
このおそろしく忙しい季節になるの(涙)
でも、きっときっといつか必ずまた突撃しますから~!

ティアラ姉 | URL | 2008/05/23 (Fri) 23:43 [編集]


先日はお疲れさまでした~
ロールケーキネタ、先走りましたね(笑)
そういえば、私もしょっぱなだいきちさんに人気無かったかも?
なるほどー、私も眼鏡女ですし~
Oさんの○※△からは私もびっくり&食いつきましたよ。
あれ、失礼だったのかな?
関西人的には「オイシイ」ネタですよねw

だいきちさんのセリフ、すごくピッタリです。

生き物に興奮し過ぎで、人間同士の会話が物足りませんでしたよね~
今度ロールケーキオフ会でもしましょうか~♪

ユウパコ | URL | 2008/05/24 (Sat) 00:12 [編集]


突撃歓迎

先日はどーもでした。また来てください。某ホムセは自転車でいけます(ていうか、そこでヤドカリゲットしました)。ダイきちは、あれでも、昔に比べたら淡白になつたんですよ!若い時なんて、心臓破れるのではというほど興奮し、帰った後は道を歩く人を一人ずつ覗き込んで「この人やろか」と探し回って、それはもう(こちらが)疲れたもんです。
 あ、O氏は、全然気にしてないと思います(笑)。その後のみんなのハイテンションに圧倒されて忘れているかも(爆)。
 次の企画は、「ユウパコさんと行くサボテン多肉植物屋ツアー」です(笑)。

小太郎の母(cuora) | URL | 2008/05/24 (Sat) 13:28 [編集]


ティアラ姉さん

オフ会楽しかったですよ。
ティアラねえさんやkyiさんがいたらもっと楽しかったでしょうね。
ダイ吉さんも、可愛くって、シッポを引っ張っても怒らないし(^_^;)

いつか、こっちから突撃しますからね。
覚悟しておいてください(笑)

ada | URL | 2008/05/26 (Mon) 01:40 [編集]


ユウパコさん

ユウパコさんもダイさんに人気なかった?
眼鏡のせいよね?
そうじゃなければ、こんなに犬好きが好かれないわけないもの(>_<)

失礼じゃなかったかな…、そうだといいんだけど。

ロールケーキ、オフ会いいですね。
関西に4大ロールケーキというのがあるらしいです。
ROLLのもFフラットのも入っているようです。
食べ比べしたいですね。

ada | URL | 2008/05/26 (Mon) 01:44 [編集]


小太郎の母さん

ダイさんを興奮させてしまいました。
でももっと触りたかったなあ。
ハグして、押し倒して、レスリングがしたかったです。

O氏のカメ池も是非拝見したいものです。
何かが好きっていいですねえ。

私も多肉植物好きです。となんでも食いつく。

ada | URL | 2008/05/26 (Mon) 01:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。