ブラザー ガール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チーズとワイン、満たされる!

ずいぶん更新をさぼっています。
毎日、パソコンの前に座り、書こうとは思いながら、CSIやハウスを、それも同じ物を繰り返し見ています。
なぜ繰り返しているかと言えば、見ながら、ほとんど寝ているからです。

「あーー、ブログを書かなくては。」と気持ちだけはあるのですが、身体が動かず、3時、4時までうたた寝をし、そこで諦め、布団に入るという毎日を繰り返しています。
今日こそはと思うと、頭や肩が絶望的に痛かったり…。

仕事は、相変わらずというか、土曜日出勤はしていたのですが、更に忙しくなりこの間の土日は出勤でした。

でも書きたいことは、沢山あるんですよ。
きちんとまとまったものにしようと思うと、またもや書けなくなるので、とりとめもなく、とにかくできるだけアップするようにしようと思っています。

先週の土日は、中学からの友人に誘われて、宇治に1泊してきました。
友人と宿泊を伴った旅行をするなんて、高校を卒業して以来始めてでした。
楽しかったし、いい思い出になりました。
そのことも、ぽちぽちアップしたいと思ってはいるのです。

そういえば、高校時代もその友人の伊豆高原にある別荘に連れて行ってもらったのが、学生時代の一番楽しい思い出かも知れません。

その友人が、東京に帰ってから過分な気を使ってくれて、チーズを送ってくれました。

チーズ

私、一番の好物がチーズかもしれません。

「たまには自分の好きな物を、買お~うっと!」と思ったとき、
思い浮かぶのはチーズ。

このクリスプブレッド、薄くてパリッとしていて始めての食感でした。

ずっと前に阪神の試飲会で選んだ、クマロ ロッソ・コーネロ 2004を開けて一緒に飲んでみました。
最近やっとイタリアワインを飲むようになったのですが、このワイン、値段の割にとろりと重厚で良い味でした。
かっこいい、蘊蓄を傾けたいのですが、自分で飲んで美味しいか不味いか、それしかわかりません。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デパ地下大好き

美味しそうです。私もチーズ好きです。でもなかなか食べきれないでカビさせてしまいますが。阪神百貨店といえば、ワイン売場で試飲に使われている注ぎ口兼フタ、650円で販売もしていて、なかなかいいですよ。

小太郎の母(cuora) | URL | 2008/07/17 (Thu) 15:32 [編集]


小太郎の母さん

私もチーズカビさせてしまいます。
元々があれなんでどの時点がやばいのか判断に迷うときがありますけど。

注ぎ口って、先が細いパイプみたいのがついているヤツかな?
私の場合、ワインを何日もかけて飲むのでフタは必需品ですから、こんど行ったとき見てみます。

ada | URL | 2008/07/21 (Mon) 03:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。