ブラザー ガール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やっと水が綺麗になってきたよね、hiji

久々にひじきちゃんです。

春先にも書いたのですが、今年は暖かくなる頃から、水を替えても水質がすぐに悪くなってしましまうのに大変苦労しました。
ずっと白にごりが続き、水槽のガラス面にはぬるぬるどろっとした物体が洗っても洗っても付いてしまっていました。

あんまり状態が悪いので、ひじきちゃんの様子をアップする気にもならず、毎日眺めてはどうしたら良くなるのか、水を替えないのがいけないのか、変えすぎるのがいけないのか、頭を悩ましていました。
hiji_20081206021456.jpg


汚れの原因となっている外掛けの浄水器を撤去し、投げ込み式の今まで使っていなかったメーカーに変えました。

やっと水質が落ち着いてきたのが10月も終わりの頃、涼しくなって、冷却ファンを使わなくなった頃でした。
冷却ファンが室内の埃やカビを水の中に送り込んでいたのが一番の原因かもしれません。
家って空気が汚いのかぁ~と、ますます落ち込みます。

ともかくも最近は気になるような水の汚れもなくなり、これで春まではなんとか落ち着いてくれそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。