ブラザー ガール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

かろうじて、ラ・メゾン・デュ・ショコラを味わう。

やっと、土日休めるようになりました。
でも、今度は仕事がぱったり…。

時期が遅れすぎって?
それにこだわっていては、いつまでもブログを再開できません。

ということで、開き直って、バレンタインの話題です。

先の堂島ロールを買った日、一緒に仕事関係の義理チョコも買いにデパートに行きました。

梅田の阪急百貨店の特設会場は、100に登るお店が出店していて、
世の中にこんなにチョコレートがあったんだと改めて驚かされました。

それに、どれも豪華で、高価で

義理用をゲットした後、自分用にどれか買おうかと思いながら歩いても、
なかなか手が出ず、人ごみに疲れて端、端に追いやられていくと、奥にこれまた豪華なチョコレートの特設ショップがありました。

そこは小さなカフェも併設されていたので、お茶くらい飲もうと入ってみました。
ラ・メゾン・デュ・ショコラというお店。

ラメゾン

コーヒーとチョコレートという組み合わせと、ショコラ・ショア(だったか?不確か)という名のショコラドリンクの2択しかなかったので、チョコレートは買っていけばいいと思い、チョコレートドリンクを頼みました。

ショコラショア

美味しかった!
今まで飲んだことのあるココアとはぜんぜん違う、まさしくショコラ。
あまりに美味しいので、せっかくの味だからゆっくり楽しもうという気持とは裏腹にどんどん飲んでしまう。
自分でも、もったいないと思うのに、ついカップを口に運んでしまいました。
あっという間に飲み干してしまい、意地汚くもう入っていないカップをまた口に運び最後の一滴まで流し込もうとまでしてしまいました。

では、チョコレートを買おうとウインドーを覗くと…。

高い。

結局、買うのを諦めて帰りました。

しかし、自分用を諦めていた私に、バレンタインデーに素敵なチョコが!!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい♪

さすが都会は100種類ものチョコレートが並ぶんですねぇ!
多すぎて選べないかも~♪
カフェのショコラ、美味しそうだなぁ・・・
お水のグラスもめちゃオシャレだぁ~。

お仕事、少しヒマな時期になりました?
新潟県は不景気のど真ん中!
周りの会社が週休4日とかですよ!恐ろしい~

かばみー♪ | URL | 2009/02/27 (Fri) 21:23 [編集]


かばみー♪さん

お店が百件なので、チョコレートの種類はもっとあるんですよ。
あまりにありすぎるのと、人が多いので全部を見るのは無理でした。

ショコラ、本当に美味しかったです。
特設なのでバレンタインデーまでしかないので、次の日にももう一度飲みに行こうかと本気で思ったほどです。

はは、私のとこも、いきなり不景気です。
ちょうどいいということがなくて、めちゃくちゃ忙しいか、ひま~か。
バブル崩壊も経験しているので、仕事があるときは、忙しいと文句は言えません。あるだけ幸せと思わなくちゃね。

ada | URL | 2009/02/27 (Fri) 22:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。