ブラザー ガール

本にしてみました。

2007年までのブログを本にしてみました。

P1050621_convert_20111009012302.jpg

今年は2011年ですね。
このブログは最初レンタル日記に書いていたものを、ブログに移行したものです。
基本は個人日記。

改めてブログを本にしてみると、ブログに書いたことは記憶のメモとなり、
その時に、私が存在していたのを鮮やかに思い出させてくれます。

ブログを書いていない間のことは、ブログに書くのが間に合わないほど、
あちこちに行ったり、もちろん辛いことも沢山色々あったのに、
なんだか何もなかったような、記憶が遠くに過ぎ去ってしまったようです。

本になって、このブログは私自身のためのものだと改めて感じました。

多くの人や、ましてやブログで知り合った友人が、辛い思いをしている時に、
どこに行ったとか、何を食べたとか、自分ばかりの楽しいことを書くことに、
申し訳なさを感じることもあったのですが、
自分自身も辛いことがあることもあるわけで、だからこそ楽しいことをなるべく探して…。

「嬉しいことを毎日探すのって大変! へたれな毎日をぼちぼち過ごしています。」

って、自分で書いていたことをすっかり忘れていました。
へたれな自分のための日記を書けたら…、書こうと…、思っています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
すごい!本になっちゃった!
みんなそうかもしれませんが、一人ひとりの人生ってまさに長編大作のストーリーみたいな感じがします。
今が大変でも振り返ったらおもしろかったり、面白いと思えるまでにとても時間がかかったりするけど、どれをとっても教材だなと感じることがあります。
偶然PCを開いたらとっても良い記事があったので、思わずコメントしてしまいました。おいらは10月中旬にある出来事が終わり、少し肩の荷がおります。それ以降はフリー?(でもないが)それを楽しみに頑張ってます。束の間の小休止ですが、いや~、いいものが見れた♪

ぢゃっく | URL | 2011/10/09 (Sun) 10:01 [編集]


素晴らしい・・・
装丁も素敵です。
過ぎてしまった日々、後で思い出しても限界があるし、
何よりも、どうしてもご都合主義になりがちですよね。
ブログは、その点、何にも勝る記録であり、生活そのもの。
いいなあ。

akanetwit | URL | 2011/10/09 (Sun) 20:12 [編集]


ちゃっくさん
私の人生なんてたいした物語にもなりませんが、サラママだったら「おしん」以上の話になるかも。
>10月中旬
なら、もうすぐですね。
どういうことかは判りませんが、ぢゃっくさんなら無事乗り切るでしょう。
いいものってことは無いですよ。改めてヘタレだなあと思ってます。

ada | URL | 2011/10/10 (Mon) 02:15 [編集]


akaneさん
装丁はね、手に取った時、「何で緑が続いた?」と自分で呆れちゃったんです。
写真に合うかなと思った色を選択した結果だったんですが。
もう記憶力がね、前だったら前日、前々日のことをすべて繰り返して思い出すことができたのに、最近では何食べたかも???ですからね。
過去にこだわるのではなく、存在していた軌跡を残せるのが、ブログのいいところかもしれませんね。

ada | URL | 2011/10/10 (Mon) 02:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)