ブラザー ガール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いわしのパルメザン・ペアシアード焼き

t_P1060023_20111121004915.jpg

大きくて活きのいい大羽イワシが5匹で200円ほどで売っていたので、これで何かつくろと買ってきました。
揚げ物はカロリーが高すぎるし、かば焼きは塩分が強すぎると、
我が家のメンバーの健康を考えると献立も難しい。

なんとなく記憶にあった「イワシのパルメザン・ペアシアード焼き」を作ってみました。
作り方が曖昧だったので、KRAFTのサイトを参考にしました。
めちゃくちゃ簡単なのですが、サラママの場合、イワシでも骨一本あったらいけないので、
骨抜きが大変でした。
普通なら、この程度の細い骨、抜きませんよね。
しかし、大変で途中で音を上げて、サラママの分ができたからいいやと、完全に抜けているのと
適当なのを分けておきました。

ところが、パン粉をつける際に、ごっちゃになって、努力が水の泡。

「ペアシアード」って、フランス語でパセリとニンニクとパン粉などを合わせたものなんだそうです。
簡単で美味しかったのでこれから色々と活用できそうです。

t_P1060026_20111121004853.jpg
 残っていたゴルゴンゾーラチーズと生クリームのパスタと一緒に。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。